薪車の楽屋日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 顔見世

<<   作成日時 : 2008/12/11 17:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 9

例年に比べ今年の京都は暖かい日が続いてます。これからですかね〜
まねきを眺めながら顔見世の華やかさは一年の締めくくりとして、やっぱりいいものやな〜と、あらためて思う。今年は「じいさんばあさん」に出演させていただいてます。一本だけですが、そこに全てをそそいでます。少し寂しい気もしますが、大阪からの通いや来月のこともあり時間的には助かってます。
クリスマスもあと少し、皆様はどのようにお過ごしでしょうか〜?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
 お疲れさまです。「ぢいさんばあさん」が好きなので、あの世界に薪車さんがいらっしゃるのがとてもうれしいのですが、あれだけだとやはり少しさびしいので、1月を楽しみに、来年のカレンダーを眺める日々を過ごしています。
火夜
2008/12/11 17:48
まだまだ先ですが千穐楽に伺います。気候穏やかな日が続くと良いですね。どうぞ明日も良い舞台を。来月松竹座の準備もたいへんな事と思いますが、お体お大事になさってくださいね。霊験亀山鉾の上演資料集を図書館で借りてみました。
えり
2008/12/11 23:32

毎日お疲れ様です。
暖かな日が続いていると、師走というのを忘れてしまいますが気忙しさだけはついてきますね。
これから後半、体には十分気をつけて下さいね〜(^^)

なご
2008/12/11 23:43
2年前に顔見世へお伺いした折には舞い散る雪の中でまねきを眺めたように記憶しております。今年は千穐楽まで穏やかな日が続くでしょうか。インフルエンザがまた悪さをしそうな気配なので、お身体にはくれぐれもお気を付けあそばしますように。そしてどうぞ素敵なクリスマスをお迎え下さいませ。職場のツリーを眺めながら、お祈りしております☆
藤香
2008/12/12 00:28
昨日の京都は暖かったですね。数年ぶりに南座を訪れ、夜の部を見に行きました。南座までの横断歩道を渡ろうとしていたら、素敵な方がお友達と二人でこちらに渡ってこられました。あとで気づきました、まさに薪車さんでした。とっても素敵で、頭から離れませんでした。夜の演目にはご出演なさってないのでお出かけorお帰り?だったんですね〜。1月の松竹座には薪車さんお目当てに昼の部で拝見させていただきます。心から楽しみにしております。
ゆり
2008/12/12 08:48
もう今年も顔見世の季節が来たんですね〜!!
昨年のまねきのお話をしていたのが、ついこの間の様な気がします。
一年はホントにあっという間ですね。
ねずみ年締め括りの舞台、風邪に気を付けて頑張ってください。

えみ
2008/12/13 16:13
昼の部何度か拝見させていただいてます。薪車さんの力のこもった演技、ステキです〜(^^)もっと観たいけどそれは1月松竹座までお預けですね(^^;我慢しま〜す。しばらく舞台続きですがお体に気をつけて頑張ってくださいね(^O^)
はな
2008/12/15 00:54
人生初、クリスマスLIVE゚に参戦します!
1人参戦ですが弾け飛んで今年の垢を落として参ります!!
薪車丈も○○○なXmasLIFEをお過ごしあそばせ…‥
元マツタケ娘
2008/12/22 14:07
顔見世お疲れ様でした〜m(_ _)m千秋楽も観に行かせていただきましたよ。朝から雪が降ったりしてすごく寒かったけど観にいってホントよかった(^^)素敵な舞台をありがとうございました(^O^)今度は1月松竹座ですね。素敵な薪車さん期待してます(^∀^)ノ来年もおきばりやすo(^-^)o
はな
2008/12/28 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
顔見世  薪車の楽屋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる