薪車の楽屋日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 松竹座

<<   作成日時 : 2009/01/03 22:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

 初春大歌舞伎の初日を迎えました〜
 今年の松竹座は全く異なる四役(めずらしい(笑)と一日中挨拶と緊張とでバタバタと一日を終えました。このような初春は気持ちがグッとしまっていいですね〜ありがたやありがたや。とはいえ舞台は戦場、いったん舞台にでれば誰の助けも借りられない。先輩方の教えを乞うて一日一日向上しなければいけない。 
 今年の初春は昼夜とも是非観て頂きたいとおもいます。
皆様の応援宜しくお願いいたしますm(__)m

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした!
今日はじっくり近くで舞台を見る事が出来、感激しました☆
またお昼も見に行きます。お写真ありがとうございました!
三人組より
2009/01/03 23:33

いよいよ始まりましたね。
日々変化していく舞台は、きっと楽しいでしょうね(^^)
程よい緊張感が続きますように。。。

なご
2009/01/04 00:01
初日お疲れさまでした。
昼夜ともに異なる色々なお役に果敢に挑んでいらっしゃる薪車さんの姿に新年から力を頂きました。長丁場ですがお体に気を付けておつとめくださいね。
えり
2009/01/04 00:25
本日、昼夜と見せて頂きました。
夜の部の轟 金六さん めちゃくちゃ
かっこよかったです。
一生懸命、主人を守ろうと助けようとする
熱い薪車さんの演技に引き込まれました。

今日から始まった新春大歌舞伎
お体に気をつけて頑張って下さいね(*^_^*)



ラピス
2009/01/04 01:21
初日おめでとうございます。薪車さんが昼夜とも是非にとおっしゃるなんて珍しいですね(^^)これは必ずやお伺いをしなくては☆今月もお身体に気を付けてお気張りやす〜。
藤香
2009/01/04 10:34
初春の初日おめでとうございます!
昼夜合わせて四役とは!全く違う四人を演じ分けるなんて、役者さんはホントにスゴい才能をお持ちですよね〜☆
しかも毎日生の舞台で演じるのですから朝から晩まで戦場ですね!
くれぐれもお身体に気をつけて(*^^*)

えみ
2009/01/04 12:05
明日観に行きます(^∀^)ノ楽しみだ〜
はな
2009/01/04 20:57
初日に昼夜通しで見ることができました!
思っていた以上にたくさん出演されていて夢のようでした。
もう一度見たいですが、2月までガマンです〜
まさし
2009/01/06 22:39
はじめまして。
初日昼の部で初めて薪車さんを拝見し、「かっこいい!誰?!」とパンフレットをぺらぺらめくり、存在を知りました(ファンの方、ゴメンナサイ)。
おまけにその後御堂筋ですれ違ったにもかかわらず、お名前の読み方がわからなかったのでお声がかけられませんでした(涙)。
舞台でも私服でもとてもかっこよくって、瞬く間にファンになりました。
来月の松竹座も観に行きますね。
月並みな言葉ですが、お身体に気を付けてがんばって下さい。
ユミ
2009/01/08 03:15
薪車さま こんにちは

書き込みは久し振りです。
松竹座の壽初春大歌舞伎 昨日、昼夜とも観てきました。
1幕目の弁慶、可愛らしさが残っている良い弁慶でした。隈も似合っていますね〜。
夜の部の、奴も良かったですし、それに、終幕での捌き役の裃姿も立派で、これ切りの挨拶に並ばれたときに、他の方々に見劣りのしない良い姿でした〜。どんどん、役者振りが大きくなってきておられるような感じがします。頼もしい限りです。
昼の部の1幕目から夜の部の最後までの舞台は大変かと思います。
千穐楽まで、お身体をご自愛くださいね。

ミ(`w´彡)

rudolf2006
2009/01/08 14:34
連日の舞台お疲れ様です。先週昼の部と夜の部拝見させていただきました。
弁慶…可愛かったです(^^)あと一回昼の部観にいくので楽しみですo(^-^)o
夜の部の薪車さんは昼の部とはうって変わって、すごく凛々しくて格好よかったです!
今週また観に行きたいと思ってます。
雪がちらついたりして冷え込んでますから風邪には十分気をつけてご自愛くださいね。
はな
2009/01/11 15:14
こんばんは。

本日夜の部を拝見しました。

主人思いで、主人の無念を晴らすために奔走する轟金六の姿に感動しました!

17日に昼の部を観に行きます。
今日とは違う薪車さんにお会いできるのを楽しみにしています。

1日お疲れ様でした〜。
yuna
2009/01/15 21:33
今日は雪降りましたね〜m(_ _)m風邪ひいてないですか?千秋楽まであと少し!あと一息頑張ってくださいっ(^∀^)ノ千秋楽観にいきますね〜。
はな
2009/01/24 20:56
 ようやく大阪松竹座に辿り着きました。今月は歌舞伎公演が多くて、タイヘンです。でも、お財布と日程で苦労しただけのことはありました。夜の「亀山の仇討」も若党は台詞が確かで結構でしたが、ワタシ的な一押しは「鳥居前」の弁慶。今どき、この場の弁慶を違和感なく芝居にできる役者は何処にもいません。とても巧みな「弁慶役者」のお蔭で、義太夫狂言のレベルがひとつ上がったことは間違いなしです。他優が気を引き締めて掛かっていることもよく分かります。明日には千穐楽を迎える初春興行ですが、ますます寒くなる季節です。体調を崩されないよう、お気をつけくださいませ。これからも御精進されることを楽しみにしてます。
淳之
2009/01/26 23:47
ああ〜終わっちゃいましたね〜m(_ _)m
何度か観にいきましたがやっぱり最後は名残惜しいです。
でもカーテンコールもあって最高!幸せでした。ステキな時間をありがとうございました。薪車さんの役に対する真摯な姿勢には毎回胸打たれました。2月も素敵な薪車さん期待してます。頑張ってくださいね(^^)
余談ですが、千秋楽に型の違う弁慶見れて嬉しかったです(^^)v個人的には「え〜んっ」て感じで泣いてる弁慶の方が可愛くて好みですね。では、2月に備えてゆっくり休んでください。ホントにお疲れ様でした。
はな
2009/01/27 22:16
終っちゃいましたね〜。何度か観にいきましたが最後さやっぱり名残惜しいです。でもカーテンコールもあって最高の千秋楽でした。楽しい時間をありがとうございました。おまけに型の違う弁慶まで見れてすごく嬉しかったです。カワイイ弁慶ありがとうございました。2月もステキな薪車さん期待してます。では、2月に備えてゆっくり休んでくださいね。ホントお疲れ様でした。
はな
2009/01/27 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
松竹座 薪車の楽屋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる