薪車の楽屋日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千穐楽

<<   作成日時 : 2009/01/28 01:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

松竹座千穐楽を迎えました〜 皆様応援ありがとうございました〜新年の幕開けには有難いほどの大役を頂戴しまして、大変勉強になりました〜
日々精進を常に心に持ちながら挑みましたが体調や悩みでなかなか前に進めない時もありましたが、たったひとことの台詞に、感情やその意味に気が付いたときの喜びは気持ちがよく、芝居にも入り込むことができました〜これも師匠はじめ先輩方共演者、お客様のおかげです。もっともっと生きた台詞を喋りたい!すぐには出来ないけど、目指したらできるはず。また明日から気持ちを切り替えて次に向かいます! 
 よくよく考えましたら、今回の仇討ちものは歌舞伎の仇討ちものすべてに通ずるような気がしてまして、稽古に入る前から忠臣蔵などの題材に置き換えたらなど良く考えました。いつか由良之助や勘平、平右衛門など演じたい!夢は大きく持ちながら、明日から頑張りたいです! 
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時

お疲れさまでした(^^)4役ということで、いつもの公演より倍以上大変だったと思いますが、達成感は大きかったのではないでしょうか?
まだ寒い日も続きますので、体に気をつけて下さいね〜

なご
2009/01/28 06:19
 おつかれさまでした!
 自分も仇を討つ側のような気分になりながら観劇しておりました。今月の舞台は、とても眩しかったです!
火夜
2009/01/28 06:50
薪車さま お早うございます

無事、一ヶ月の出演を終えられ、おめでとうございます。昼の部の一幕目から、夜の部の最後まで、出ずっぱりでしたね〜 
どのお役も光っておられました〜。
来月も、松竹座に応援に行きますね〜

ミ(`w´彡)
rudolf2006
2009/01/28 07:57
まったく違う4役を無事にお勤めになられて、本当にお疲れ様でございました。昼の部だけしか拝見できませんでしたが、あの弁慶の鬘、重そう!と思ってしまいました。それに着ぐるみ?も。薪車さんの平右衛門、是非見たいです。来月もどうぞお元気で、楽しい舞台を見せてくださいませ。
ひまわり
2009/01/28 11:26
千穐楽おめでとうございます。新年の幕開け、薪車さんのお姿を拝見できて嬉しゅうございました。いつも前向きな薪車さんには本当に頭が下がります。来月もお身体に気を付けて、また雄姿をお見せ下さいませ。
藤香
2009/01/28 13:11
夢は願えば必ず叶えられると信じています。私も薪車さんの勘平が見てみたいです。きっと熱い演技で観客を引きつけて離さないのでしょうね。その日が楽しみです 
ラピス
2009/01/28 13:55
弁慶とても良かったです。荒事の力強さと、可愛いらしさのあるとても魅力的な弁慶でしたZ体調が悪くても、いつも笑顔で、写真やサインをして下さりありがとうございました。また1日に松竹座に行きます。
堺の3人より
2009/01/28 18:21
無事に千穐楽を迎えられ、おめでとうございます。

薪車さんは様々なことと格闘する1ヶ月を過ごされたようですね。。。

でも、この1ヶ月間で経験し、得たことは、どこかで活きてきますよ。
きっと!!p(^-^)q

インフルエンザが流行っているそうなので、お身体に気をつけてください。

来月の松竹座も観に行きます。

yuna
2009/01/28 23:29
大きな夢を語る薪車さんがとても頼もしく思えます。
今月は家族にも、薪車さんの弁慶の写真を見せて
こんなに大きなお役を演じられた!と自慢しました(^o^)
朝から晩まで体調管理も大変だッたひと月であったとお察しします。
でも舞台の上では、つらさなど感じさせず、役者ぶりの大きな立派なお姿、確かな存在感とよく通る台詞回しでしたよ。
来月も楽しみにしていますね。

えり
2009/01/29 00:30
いろいろ苦悩された一月だったようで、お疲れさまでした。

薪車さん、大きな夢きっと叶えてくださいね。

その時には必ず拝見させていただきます\(^o^)/
えみ
2009/01/30 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
千穐楽 薪車の楽屋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる