薪車の楽屋日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐるっと関西

<<   作成日時 : 2009/06/05 19:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

 松竹座・坂東竹三郎の世界の公演まで約一週間。なんやかやと慌ただしくすぎたひと月。全体での稽古も始まり、日々緊張感を増している。
『お種仙太郎』では仙太郎と『怪異・有馬猫』は局・岩波(女方)、舞踊は『お祭り』と三役とも全く違う役ですので、皆様に喜んでいただけるよう、またちょっと違った薪車みていただけるよう一生懸命研究します〜応援宜しくお願いいたします!

 また明日はNHK総合・大阪10時50分より 父・坂東竹三郎が歌舞伎の魅力と題しまして出演します〜 みなさん是非ご覧くださいませ!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まだチケットはとっておりませんが
当日拝見できるよう仕事をがんばりますね!
楽しみです
まさし
2009/06/05 20:17
14日に3人揃って、拝見しますねI楽しみにしてます。
三人娘より
2009/06/05 20:36

お疲れ様です。
いよいよ公演が迫ってきましたね。程よい緊張感を持って、当日の舞台を務められると良いですね(^^)
緊張しすぎて体調を崩したりしませんように。。。

なご
2009/06/05 22:27
慌しかったということは、それほど充実した日々を過ごしていらっしゃるのですね。一日で全く違った3人の薪車さんに御目文字できるなんて楽しみです。あと1週間、お身体に気を付けて頑張って下さい。
藤香
2009/06/05 22:52
もうすぐですね!楽しみです!(^^)!
えり
2009/06/06 00:52
番組拝見させていただきました。

今度の公演に向けての竹三郎さんの意気込みが言葉の端々から感じられ、これは是非ともさせていただかねば!!と思いました。

いよいよ来週ですね。
お身体に気をつけて頑張ってくださいね。
yuna
2009/06/06 11:25
今度歌舞伎の浜松公演ありますね!チケットを早速かぃましたよ。アヤーノも行くのかな?楽しみにしています
浜松人
2009/06/06 13:19
NHKぐるっと関西 拝見しました
喜寿記念 の公演に 竹三郎さんの想いが・・・失敗は 薪車さん共に引退と言い切られる所(など 舞台にかけるお心が 感じられました
がんばってください
13日 AM11:00〜
とっても楽しみに しております
はなたに
2009/06/06 14:11
昨日番組のHPを見たら、応募なしに番組観覧ができるということなので、NHK大阪のスタジオに行ってきました。
お話だけかなと思っていたら、踊りや女形さんの動き指導もあり直接見れてよかったです。

まだまだ先だと思っていた「坂東竹三郎の世界」まで後一週間、楽しみにしています。
YUKAKO
2009/06/06 14:43
今日ぐるっと関西ぷらす。。。拝見
させていただきました。
竹三郎さんの踊りを観られるなんて思って
なかったのでうれしかったし、お稽古場での
竹三郎さんに薪車さんを見られてもう大興奮
でした。

14日を楽しみにしております(*^_^*)
ラピス
2009/06/06 17:31
ぐるっと関西、見逃してしまいました。
お稽古場での薪車さんも見たかったのに、うぅ・・・残念です。
14日に寄せて頂きます。
あともう少し、お稽古励んで下さいませ^^
ユミ
2009/06/07 02:14
こちらにコメントでも、確認していただけるでしょうか。
本日、観に行かせていただきました。
プライベートの竹三郎さんを2度ほど、お見かけしたことがあります。
素敵な上品なおじいさんでした。(失礼)
今日は、それに情熱が加わり、本当になんとも言えない感動をいただきました。
花道のすぐそばで、手ぬぐいをいただきました。
見る度に、感動を思い出せることを嬉しく思います。
薪車さんもとても素敵でした。
ここに至るまで、大変だったと思います。お身体大切に。
またお目にかかれるのを楽しみにしております。
本日は贅沢な一時をありがとうございました!
SATO
2009/06/14 19:08
13日 11:00〜  とっても楽しく 暖かい舞台を 観せていただきました
名物喧嘩茶屋・・・お岩の竹三郎さん 仙太郎の薪車さん 新二郎の竹朗さん 笑って泣かせて貰いました
有馬猫・・・猫に化けて 生鯉を扱うシーンは 会場が 沸きました
新車さんの岩波は 憎らしいお役ですね
舞踊も 綺麗でした 大阪締めで まとまりましたね

SATOさん 手ぬぐい 良かったですね
私も 花道のそばでしたが 残念です

此の日の松竹座前は まさに 道頓堀歌舞伎賑 でしたね
お疲れ様でした とても満足して帰りました ありがとうございました 
はなたに
2009/06/15 12:47
無事に公演が終了したそうですね。今回、舞台は拝見できませんでしたがアヤーノのラジオですばらしい舞台だったと聞きました。ゆっくりやすんでください。来月の浜松公演のチケット買いましたよ。40男、この年にして歌舞伎デビューです。心待ちにしています。
アヤーノ大好きBOY
2009/06/15 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぐるっと関西 薪車の楽屋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる