薪車の楽屋日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 出石のおそば

<<   作成日時 : 2009/06/21 17:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
 今日は8月永楽館のPRに出石の永楽館に出向きました。城下町らしい町並みの美しさを残し、その中にたたずむ芝居小屋・永楽館は歴史を感じさせて、温かみのある素敵な芝居小屋でした〜ここで芝居が出来ると思うだけで興奮状態に!
公開インタビューを観に足を運んでくださったお客様のあたたかい事、楽しくて、ついつい話が長くなりました〜お客様との何かひとつの結束ができたような、そんな印象さえ与えてくれました。感謝です〜
 また出石の皿そばは生まれて初めて食べました〜コシがあって、おいしくてつい食べ過ぎましたが、8月の楽しみが増えましたよ〜皆様も是非とも出石で蕎麦と芝居を楽しみに来てくださいませ〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いきまっせ♪
ひるもぐ
2009/06/21 17:43
薪車さん、暑い中お疲れ様でした。芝居小屋で観劇するのは初めてなので、今からわくわくしています。(まだ大分、先のお話ですが…)また、出石蕎麦も共に楽しみですが、とにかく暑いらしいので、お体に気をつけてくださいね〜〜〜!

2009/06/21 17:44

お疲れ様でした。
食欲の落ちる夏場には、お蕎麦がちょうど良さそうですね(^^)
あっ食べ過ぎには注意ですねぇ。
体調万全に!!

なご
2009/06/21 20:49
薪車さん楽しそうで何よりです(^^)
芝居小屋で繰り広げられるお芝居とお蕎麦を楽しみに伺います。
大役ですね。頑張ってください!
えり
2009/06/21 21:02
永楽館PRイベントに来て頂きまして本当にありがとうございました!
今日は私もイベントに行かせて頂きました。
最前列でお二人のお話を聞かせて頂くなんてなんて贅沢なんだろうと感激☆してしまいました。また、お二人の永楽館という芝居小屋への思いを伺って地元但馬の人間として本当に嬉しく思いました!ますます8月が楽しみに♪
今日も出石は蒸し暑かったですが真夏はあんなものではありませんよ~~。
地元民は知っています(笑)心よりお待ちしております☆
みほこ
2009/06/21 21:12
金丸座くらいの大きさかな?と思って去年行きましたが、金丸座よりもキャバが小さく桟敷の仕切りは9人1枡くらい。あれくらいの小屋で御芝居や踊りを見せて頂くのは物凄く贅沢な気分です。役者さんと客席の距離感が無くて役者さんの息ずかいが客席にそのまま伝わり一体となって舞台に溶け込んで行けます。
しかし暑さは半端やないですよ。
小屋近辺はお蕎麦屋さんがひしめいていました、今年は去年と違うお店で何枚頂こうかな?芝居を堪能してお蕎麦でお腹を堪能させに行きますよ、今年も!!
瑠尹
2009/06/21 22:23
永楽館のHPを拝見しましたが、薪車さんのおっしゃる通り、素敵な芝居小屋ですね。心だけではなく、体ごとタイムスリップできてしまいそうです。関西は歌舞伎を取り巻く様々な環境に温かみを感じます。私も関西に住まいして上方歌舞伎を暮らしの一部として感じたかったです。暑さに負けず頑張って下さい。
藤香
2009/06/22 14:29
仕事の諸事情で7月の巡業公演に寄せて頂くことができなくて残念がっていたら、8月の出石での公演♪
やったぁ同じ関西や〜♪と思っていたら、出石って遠いのですね・・・^^;(※京都人)
でも行きます!
上方歌舞伎を引っぱっていかれる薪車さんと愛之助さんの共演は、とても観応えがありそうですね。
今から心待ちにしています。

ユミ
2009/06/23 00:33
永楽館は、役者さん用のお風呂がないとか、おトイレが工事現場用の仮設のものだとか、役者さんにとって大変なところだと聞いております。
どうかお体大切に、公演がんばってください。
去年はむちゃくちゃ暑かった……今年もきっと暑いことでしょう。
熱い薪車さんがいらっしゃるだけに♪
sohoshito
2009/06/26 01:00
浜松公演ももうすぐですね。チケットも買ったし準備万端です!心まちにしています
アヤーノフリーク
2009/07/02 14:40
30日、東回り巡業初日に行きました〜〜
「すし屋」はやはり関西の御芝居だと思いました。仁左衛門丈も竹三郎丈も頑張って居られましたし孝太郎さん、愛之助さん、薪車さんも良かったです。
最後は少しハラハラしましたが、翌日の厚木では完璧!!!
瑠尹
2009/07/02 22:02
永楽館での公演お疲れ様です。6月にはお越しいただき、ありがとうございました。このお皿の写真を見て、同じお店で食べたい!と多くのファンの方が捜し求めて来られましたよ。頂きましたサインの前で記念撮影されてる方や、どこのお部屋で食事されたんですか?って聞かれたりしました。暑い中での公演ですが、あと2日。頑張ってください。これからのご活躍をかげながら応援させていただきます。
irusa
2009/08/10 05:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
出石のおそば 薪車の楽屋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる