薪車の楽屋日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶり

<<   作成日時 : 2009/08/01 19:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

大阪へ帰って参りました〜 巡業中各地へ足を運んでくれた皆様、ご声援ありがとうございました!移動に追われ、あっという間の一ト月で少し寂しさもありましたが、なんと言いましても養父・竹三郎師が無事に大役を務められましたことと毎日いいお芝居を観れたことは、大変有難く幸せと思っております。
 そして、本日もお稽古して参りましたが、8月永楽館の幕が開きます〜昨年いかれた役者さんには死ぬほど暑いと脅されておりますが(笑)、憧れの役々に恵まれた公演でございます!
皆様と力を合わせて公演を成功させたい!
最近少し肥えましたので多少は痩せて帰ります〜!
 八日には鑑賞教室があります!これもめちゃくちゃ楽しい会になりそうですよ〜中身は内緒ですけど(^3^)/楽しみにしていてくださーいm(__)m

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪へお帰りなさいませ。さすがにお疲れになったのではないでしょうか。
これからが夏本番、どうぞお身体に気を付けて、お気張りやす☆
藤香
2009/08/01 20:30
巡業おつかれさまでした。休むまもなく永楽館ですね!
とっても楽しみにしてますよ。夏痩せ?も程ほどに頑張ってください
えり
2009/08/01 20:58
御帰りなさいませもう一度見たいと思いながら初日だけしか見る事ができなくて残念でした。竹三郎丈の弥左衛門、初役で演じられたとは番付を読み驚きました。とても品のある弥左衛門でした。
永楽館、とても楽しみにしています。薪車丈も愛之助丈も昨日迄巡業3日は御練、4日の夜の部から幕が開きますね。今年も覚悟を決めて観劇に参ります。
ダイエットには最適でしょう頑張らなくても5キロはスリムになられると思います。
瑠尹
2009/08/01 22:07

巡業公演、お疲れ様でした。
すぐに永楽館の公演が始まりますが、体調には気をつけて下さいね(^^)
充実した公演になりますように。

なご
2009/08/02 00:06
巡業が終わられてゆっくりする間もなく
永楽館とは。。。お疲れ様です。
永楽館楽しみにしています♪

去年行きましたけどおそばがおいしかったですよ♪
おいしいおそばを楽しみつつ暑い夏の熱い公演乗り切って
くださいね(*^_^*)
ラピス
2009/08/02 16:08
お疲れ様です〜5日の二部、観てきました!!
初めて永楽館に行きましたが、とても味のある芝居小屋で良かったです5日はまだ涼しかったですね。でも役者さんは汗だくになってらっしゃいましたが・・・薪車さんも絶対やせますよ〜!

来年も永楽館、旅行がてら絶対行きますね!
また大阪にも来てくださいね。
これからも応援していきますので頑張って下さい
しふぉん
2009/08/07 10:19
巡業おつかれさまでした。9日に永楽館大歌舞伎を観に行きます。出石は初めて行く土地でもあり、お芝居もおそばもとても楽しみです。
けいこ
2009/08/07 11:12
車引きの松王丸「あれ衣装が?」と思いましたが、上方風に全員が赤揃えなんですね。中々迫力があって小屋一杯に役者さんの口跡が響き渡りよかったです。「男女白浪」男女蔵さんと音羽屋の音吉さんだけが東京の役者さん、後は全員上方役者で江戸の世話物をされたのですが、中々面白かったです。愛之助丈は以前に与三郎をされているのでかなり歯切れの良い江戸弁、薪車丈は関東で御育ちなので稲瀬川の勢ぞろいの口上も粋で歯切れよく良かったです。
花道で勢ぞろいして下手に顔を向けておられる時は2階のお客さんとバッチリ顔合わせ、永楽館でしか見れない光景でした。去年よりも涼しかったですし。
行ってきました
2009/08/07 23:36
本日永楽館の歌舞伎教室に行きました。
娘と1時間くらい前には並んで待っていたのですが、薪車さんが
たまたま練習からおもどりの時娘に気づかれて、
お花を受け取って頂けたことに大変感謝しております。
本当にわかりやすくユーモアも交えての歌舞伎のご説明に
今年の4月で5歳になった娘も目を輝かせて
聞き入っていました。
また薪車さんの迫力ある舞台に
「来年も教室と、
今度は絶対舞台を見たいから、
お母さんおこずかいを豚の貯金箱に貯めるよ^^」
・・そう言っておりました。
初めての歌舞伎で
その素晴らしさを娘が感じれたのは、
役者の皆様の素晴らしい教えがあったからと
本当に感謝しております。
また来年も永楽館においでくださいね^^
今から指折り数えて待ってます。
amaoto
2009/08/08 21:34
昨日昼の部見に行かせて頂きました。
外は豪雨で劇場の中にいても外の車の音も時々
聞こえていましたがそれに負けないくらいの役者さんと
観客の熱気にだんだん車の音さえ分からなくなるほど。。。

役者さん皆様、暑くって大変だと思いますが
熱い舞台を見せて頂き充実した時を過ごせたし
最後に土手で勢ぞろいされた写真は。。。
どこかに売ってないかなぁ
それかもしかなうことならまたどこかの
劇場で通し狂言で見てみたいと思ってしまいました。

あともう少しですが御身を大切にして頑張って
くださいね(*^_^*)
ラピス
2009/08/10 10:14
本日の永楽館、夜の部を拝見しました。
今年5月に歌舞伎を観始めたばかりの初心者でして、
今回の永楽館も、
関西在住で歌舞伎を見られる機会は少なく正直飢えている(笑)のと、
愛之助さんが出ておられる事、
また古い芝居小屋での歌舞伎はどんなものか、という事が主眼で、
失礼ながら薪車さんを存じ上げませんでした。

今日、アメニモマケズ出石へ行って良かったです!
演目もそれぞれとても楽しく見させていただきましたし、
何より、薪車さんという役者さんを知る事が出来ました!
松王丸も忠信利平も、迫力があってぐっと惹き付けられました。

永楽館は明日で千秋楽ですが
これからも色々な演目でのご活躍、期待しています。
薪車さん、これからはちゃんとチェックして応援させていただきますよ!





asuka
2009/08/10 23:59
千穐楽おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。最後の挨拶のとき薪車さん感極まっておられましたね。見ている私もウルウルきてました。お練に始まり、8日の鑑賞教室。9日の公演、そして今日の千穐楽。4回もお目にかかることができ本当に幸せです。鑑賞教室での誠実な司会ぶりと汗をかきながらの迫力ある立ち回りを見てすっかり魅了されました。ぜひ来年も永楽館においでください!地元住民としてお願いいたします。システィーナ歌舞伎にもぜひ行きたいと思っています。
Sari
2009/08/11 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶり 薪車の楽屋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる